アソビモのニュースリリース

  • 2018/03/14
  • アソビモ株式会社
  • 代表取締役 近藤克紀

爽快アクションMMORPG『オルクスオンライン』
超高難度コンテンツ「魔装機関」第2章追加!
~装備強化の上限も一段階開放~

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:近藤克紀)は、スマートフォン向けアクションMMORPG『オルクスオンライン(Aurcus Online)』にて、3月14日(水)より超高難度コンテンツ「魔装機関‐救済‐」の実装や、装備強化上限の一段階開放を含むアップデートを実施しました。アプリはGooglePlay・AppStoreより無料でダウンロードできます。

超高難度コンテンツ「魔装機関」の本編第2章となる「魔装機関‐救済‐」を開放しました。「魔装機関‐救済‐」は、第1章「魔装機関‐神託‐」をクリアし、Lv100以上のキャラクターでクエスト「実験体の妨害」を受注すると挑戦できます。


第2章「魔装機関‐救済‐」で手に入る素材報酬と、第1章「魔装機関‐神託‐」で得た装備「魔装武器」を素材とすることで、超強力な装備「魔装武器II」を生産できます。「魔装武器II」は装備すると、高難度コンテンツ「冥境門」以来となる新たな「ロストアーツスキル」を使用でき、各職業の攻撃スキルの能力アップと特別なエフェクト効果を得られます。さらに、「魔術対抗II」の効果が得られるサブ武器「破魔サブ武器II」も実装します。


また、今まで装備レベルの上限は★7でしたが、一部装備を除き★8まで強化できるようになりました。さらなる強化をお楽しみください。

■超高難度コンテンツ第2章「魔装機関‐救済‐」実装!

上級者向けコンテンツ「魔装機関」本編に、第2章「魔装機関‐救済‐」を追加しました。第1章「魔装機関‐神託‐」に引き続き、今回も多彩な攻撃を操る強力なボスが登場します。「魔装機関‐救済‐」に挑戦するには、「魔装機関‐神託‐」をクリアし、Lv100以上のキャラクターでクエスト「実験体の妨害」を受注する必要があります。「魔装機関‐救済‐」は、復活アイテム「復活の巻物」使用回数に3回の制限があります。

■新たな装備「魔装武器II」と新「ロストアーツスキル」登場!

「魔装機関‐救済‐」で入手できるアイテム「魔導装甲片」を集めて、装備「魔導装甲」を生産し、「魔導装甲」と「魔装機関‐神託‐」で入手できる魔装武器を素材とすることで装備「魔装武器II」を生産できます。「魔装武器II」の性能は「魔装武器」から上昇している上、「新ロストアーツスキル」の効果を得られます。


新しい「ロストアーツスキル」は各職業系統で1種類ずつ、計8種類追加します。「ロストアーツスキル」は、各職業系統で最初から覚えている攻撃スキルの能力を大きく底上げし、攻撃時のエフェクトが特別なものになります。


【習得ロストアーツスキル】

  • ・クレリック系:「魔装 スマッシュ」
  • ・ソードマン系:「魔装 ブランディッシュ」
  • ・マジシャン系:「魔装 エナジーピース」
  • ・スカウト系:「魔装 チャージショット」
  • ・サムライ:「魔装 秘剣・刹那」
  • ・シノビ:「魔装 爪」
  • ・ガーディアン:「魔装 スラスト」
  • ・マナスリンガー:「魔装 スレイトカノン」


▲スキル「魔装 爪」


▲スキル「魔装 チャージショット」


▲装備「魔装武器II」

■装備強化の上限を一段階解放!

今まで最大★7だった装備レベルの上限が、一部装備を除き★8まで強化できるようになりました。★8にすることで新しくロックパラメータを開放でき、基本性能も向上します。さらに、強化値の上限が+35から+40に上昇します。

■ゲーム紹介

『オルクスオンライン(Aurcus Online)』は、騎士団の一員となり世界を旅するスマートフォン向け3DアクションMMORPGです。通常のターゲティング方式(攻撃対象を選択して攻撃することで自動的にヒットする)と異なり、攻撃するとキャラクターの攻撃有効範囲にいる敵にヒットします。このノンターゲティング方式の採用で、ターゲティング式MMORPG以上に、自分の思い通りにキャラクターを操る爽快感、そして緊張感の高まる、リアルなアクションバトルが味わえます。

■ゲーム概要

  • タイトル:オルクスオンライン(Aurcus Online)
  • ジャンル:アクションMMORPG
  • 価格:基本プレイ無料
  • 対応:Android4.0.3以上、iOS6.0以降 ※一部非対応機種があります

  • 公式サイト:https://aurcus.jp/ ※スマートフォン・PCよりアクセスできます。
  • 公式Twitter:https://twitter.com/aurcus_jp
  • 公式開発ブログ:http://aurcus.jp/blog/




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