Unreal Engine4採用 スマートフォンMMORPG ゲートオブリベリオン
求人募集するUnreal Engine4採用ゲーム「ゲートオブリベリオン」
多種多様の種族が息づく広大な世界を、「Unreal Engine4」で超美麗に描く、正統派オンラインRPG(MMORPG)です。 美麗なフィールドと様々なモンスター達、そして種族やジョブやスキル、 アバターの組み合わせで何万通りにもカスタマイズ可能なキャラクター育成が可能。 古から続く歴史を持つ大地「アーレス」で、仲間達と共に終わりのない冒険を体感できます。
求人採用にあたりプロデューサーメッセージ
プロデューサー 星野武士
スマートフォンで最高峰のMMOを作る――

ゲートオブリベリオンはUnreal Engine4を使った開発を行なっています。
どの会社もやっていないことへ挑戦しているので、自分で道を切り開いていける人と是非、一緒に働きたいと思っています。
クオリティを追求し続け、仕事を楽しみ、何事にも挑戦しようとするチャレンジ精神を持ち合わせた人がチームの雰囲気に合っているのかな。まずやってみよう!と果敢に攻め続け、 ゲートオブリベリオンで世の中をあっと言わせたい!そんな熱意ある人にきてほしいです!
ゲートオブリベリオンのプロデューサー星野
ゲーム開発環境の風景写真
求人採用にあたり各職種メンバーへのインタビュー
プランナー
ゲームプランナー
ゲートオブリベリオンは優秀なメンバーが多いです。ひとつの目標に進むときも「ああしよう」「こうしよう」と一人ひとりが意見を出し合って解決への道筋を作ることができるチームです。 やることも多いですが、その分自分がステップアップしている感覚を働いていて強く感じます。 もちろん足りないところもいっぱいありますが、メンバーと力を出し合って協力し、全員で目標に向けて進んでいける環境だと思います。 プランナーは様々な人と考えをやりとりする職業なので、考えたことを声に出して共有できる人と一緒に働きたいと思っています!
デザイナー
2D/3Dデザイナー
「もっとよくしたい」――より良いものを作ろうという意識の元、みんなが制作に対して積極的で、知識を共有し、高め合いながら開発を進めています。私も先輩の教えをどんどん吸収し、作品のレベルアップにつなげていきたいと考えています。新人でも武器、キャラ、モンスターと幅広く仕事を任せてもらえるところにやりがいを感じます!「良いものを作りたい!」そんな人にとって働きやすい環境ではないかと思います。
プログラマー
ゲームプログラマー
ゲートオブリベリオンではUnreal Engine4を採用しており、最先端の技術を使った開発ができるところが大きな魅力のひとつです。 チームは堅苦しさを感じず、割とアットホームな雰囲気で働いています。 経験豊富なスタッフが多く、その人たちと一緒に仕事ができるところが働いている中でおもしろいと感じる点ですね。 開発技術に自信があり、さらに技術を向上させたいと思える人そんな人と一緒に働けたらなと思っています。
ゲーム開発環境
アソビモの開発スタイルは事前に決められた納期や予算がありません。そのため開発者が真に納得するまで作り込むことができます。 開発者自身が最高のゲームができたと本気で納得できるまで、トコトン面白さにこだわって作り続けることができます。

また、安心して開発に取り組んでいただくために、様々な制度を用意しています。家賃代が支給されたり、社内のドリンク、軽食も無料です。更には社員同士の交流を深めるための飲み会補助、サークル活動補助等様々な制度 を要して、安心して働ける環境の構築に力を入れています。
ドリンク・お菓子はすべて無料。
ミーティングルームは見晴し抜群。
社員が集うカフェスペース。
「ニコ生」用のスタジオも設置。
求人採用募集要項
■共通
雇用形態 1. 正社員(新卒・中途) 2. アルバイト 3. 業務委託・SOHO
給与 1. 月給205,000円~1,000,000円 ※試用期間6カ月(給与は本採用時と同額)
2. 時給950円~1,500円
3. 月給205,000円~1,000,000円 ※試用期間6カ月(給与は本採用時と同額)
勤務時間 1. 10:00~19:00(標準労働時間8時間/コアタイム11:00~17:00)
2. 10:00~19:00
3. 個人の裁量による
勤務地 東京都豊島区池袋3-1-2
待遇・福利厚生 1.交通費全額支給、昇給年1~2回、業績賞与、各種社会保険完備、健康診断年1回、各種手当(住宅/家族/引越) 、入社祝い金50万円贈呈
2. 交通費全額支給、昇給年1~2回、各種社会保険完備、健康診断年1回
3. 交通費支給なし
休日・休暇 1. 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始、慶弔、有給休暇(入社時に3日間、半年後に7日間)
※年間休日120日
2. 完全週休2日制(土・日)、祝日
3. 個人の裁量による
■各職種
  • 3Dキャラクター
  • 3D背景
  • エフェクト
  • モーション
  • ゲームプログラマ
  • プランナー
仕事内容 Unreal Engine4を使った3DCGキャラクターの制作
・2Dを元にしたキャラクターやモンスター、装備の3Dモデル・テクスチャ等の制作
主な使用ソフト ・Photoshop
・Maya
・ZBrush
・Unreal Engine4
応募資格 ゲーム制作実務経験者

【必要なスキルと経験など】
・Maya,softimage,3ds Maxなど3Dソフトを使用しての実務経験のある方
・デッサン力など基礎的なスキルがある方

【あると望ましいスキルと経験など】
・次世代仕様のグラフィックを作った経験のある方
・デザインをより良く汲み取り3Dに落とし込む事ができるセンスを持っている方
仕事内容 Unreal Engine4を使った3D背景の制作
・3D背景に必要な一連の作業全て
主な使用ソフト ・Maya
・Photoshop
・Unreal Engine4
応募資格 3Dゲーム用背景制作の実務経験

【必要なスキルと経験など】
・3Dソフトでのモデリング実務経験
・Photoshopでのテクスチャ制作実務経験

【あると望ましいスキルと経験など】
・コンシューマーゲーム開発経験
・Unreal Engine3/Unreal Engine4を使った開発経験
・レベルデザイン実務経験
・マップ全体の制作実務経験
・自然地形モデリング実務経験
・Mayaの実務経験
仕事内容 Unreal Engine4のパーティクルシステムを使ったエフェクト作成(一部自社ツールあり)
主な使用ソフト ・Photoshop
・After Effects
・Maya
・Unreal Engine4
応募資格 ゲームエフェクト制作経験者

【必要なスキルと経験など】
・パーティクルを用いたゲームエフェクト制作

【あると望ましいスキルと経験など】
・コンシューマーやMMOでの開発経験
・管理業務経験
仕事内容 Unreal Engine4を使った3DCGアニメーション制作業務
・3Dキャラクターモデルのセットアップ
・手付け3Dアニメーション制作
・Unreal Engine4のカメラワークを含むシーン制作
主な使用ソフト ・MAYA
・MotionBuilder
・Unreal Engine4
応募資格 3DCGアニメーション制作の実務経験者

【必要なスキルと経験など】
・制作実務3年以上
・3DCGアニメーションツール経験
※MotionBuilder経験者は優遇

【あると望ましいスキルと経験など】
・手付けアニメーションで高いクオリティを出せる方
・ウエイト・ボーンなどのモデル知識
・カメラワークを用いたシーンデータ制作実務経験
仕事内容 Unreal Engine4を使用した3Dオンラインゲーム開発
主な使用ソフト ・Unreal Engine4
・Visual Studio2013
応募資格 プログラム実務経験者

【必要なスキルと経験など】
・C++を使用した開発経験

【あると望ましいスキルと経験など】
・Unreal Engine4を使った開発経験
・オンラインゲーム(クライアント/サーバー)開発経験
・iPhone/Androidアプリ開発経験
仕事内容 バトルを中心としたMMORPGの企画・仕様書作成
・AIやスキルを含むバトル設計
・リソース発注、管理
・ゲームバランス調整
主な使用ソフト ・Excel
・Word
・PowerPoint
・Unreal Engine4
応募資格 モバイルアプリ/コンシューマーゲーム制作実務経験者

【必要なスキルと経験など】
・3Dアクションゲームの仕様書作成経験
・AI・数値などでのゲームバランスが取れる方

【あると望ましいスキルと経験など】
・リード/メインプランナー経験
・バトルプランナー経験
・MMORPGのプレイ経験歴がある方
・ミドルウェアを使ったテストや調整経験