プランナー

「面白いゲーム」を、自分の手で。

横濵 めぐみ  MEGUMI YOKOHAMA

専門学校卒業、GODGAMESのプランナーに。

ロボットアイコン 入社のキッカケ

学校で開かれたアソビモの会社説明会で聞いた 「日本一のオンラインゲーム会社になる」という明確なビジョンと、 「ゲームの面白さ」をとことん追求するという環境にとても魅力を感じました。 それまではソーシャルゲームの会社に入りたいと漫然と考えていたのですが、 説明会以降はアソビモで私も「面白いゲーム」を作ってみたい!と強く思い入社を決めました。

ロボットアイコン いまのシゴトについて

ゲームプランナーの仕事は多岐に渡ります。 案出しからの概要書作成、仕様書作成、レベルデザイン、バランス調整などなど。 ゲームプランナーの仕事は一人で完結するものが少なく、多くの他職種の人たちとのコミュニケーションも仕事の一環です。 今はUnityを使って担当プロジェクト「GODGAMES」のチュートリアルやクエストの作成を担当しています。 仕事はたくさんあって大変ですが、自分の考えた仕様が形になっていくのを見るとやりがいを感じます。 「面白い発想をすること」を常に考えて、日々楽しく頑張っています!

ロボットアイコン アソビモのココが良い!

上司や先輩もそうですが、特に同期同士の仲が良く、 福利厚生の補助を使って飲みに行ったり遊びに行ったりしています。 同期は仕事の話やプライベートの話など気軽に相談出来る大切な仲間だと思っています! また、全員が「面白いゲームを作る」という強いモチベーションを持っていて、真剣なのに楽しそうなその姿を見ていると 見ているこちらもどんどん楽しくなってきますし、もっと面白いゲームを作りたい!と、そう自然と思えるステキな環境です。

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