アソビモのニュースリリース

  • 2012年5月15日
  • アソビモ株式会社
  • 代表取締役 近藤克紀

スマートフォン向けノンターゲティングMMORPG
「オルクスオンライン」PvPαテスト開始!
最大40人参加の対人戦を実現

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:近藤克紀)は、スマートフォン向けMMORPG「Aurcus Online(オルクスオンライン)」のPvPαテストを本日開始いたしました。今回は最大40人でのPvP(対人戦)のテストを実施。正式サービスに向けて、テスト期間中に頂いたお客様の声をよりよいゲーム作りに反映して参ります。


「Aurcus Online(オルクスオンライン)」は、ノンターゲティング方式の戦闘システムを採用したスマートフォン向け3D-MMORPGです。2012年2月24日から実施したαテストに続き、今回はPvP(対人戦)のαテストを実施いたします。

PvP(対人戦)には「チームデスマッチ」と「スフィアマッチ」の2つのモードを実装。最大で20人対20人の40人対戦を実現し、ゲームの冒険者同士が鍛えたキャラクターを競い合う「アリーナ」に参加できます。

公平性を保つため、対戦する場となる「ルーム」にはユーザーの通信環境などを設定できます。参加条件を等しくした状態でのバトルを楽しんでいただけます。

PvP(対人戦)は1人対1人の対戦も可能です。戦績やランキングといった情報も公開され、自らが育てたキャラクターの強さと、ノンターゲティング式で差が出る自分自身の強さを、実際のバトルで測ることができます。

今回のテストではPvP(対人戦)のバランス、各種負荷テストを実施し、正式サービスに向けて調整して参ります。Android2.3以上に対応。iOSは今後の対応を予定しております。3G回線およびWiFiでのインターネット接続でPvP(対人戦)に参加できます。

【PvP(対人戦)モード説明】

▼チームデスマッチ
2人~40人まで参加できるチーム戦です。相手を倒すことでのみポイントを獲得し、先に「ルーム」に設定した目標ポイントに到達したチームが勝利となります。時間切れの場合は獲得ポイントが大きいチームが勝利します。

▼スフィアマッチ
0人~40人まで参加できるチーム戦です。アリーナ中央にある両チームが攻撃できる「スフィア」または相手チームの「スフィア」を破壊、および相手を倒すことでポイントを獲得します。スフィアを壊すことで高ポイントが得られるため、スフィアの防御も含めた戦略的な展開が必要になります。先に「ルーム」に設定した目標ポイントに到達したチームが勝利となります。時間切れの場合は獲得ポイントが大きいチームが勝利します。


【スクリーンショット】

※画面は開発中のものです。

【アプリダウンロードURL】

  • 公式サイト:http://aurcus.jp/

【ゲーム概要】

  • タイトル:オルクスオンライン(Aurcus Online)
  • ジャンル:ノンターゲティングMMORPG
  • 配信予定:2012年5月15日(αテスト版)
  • 価格:基本プレイ無料
  • 対応:Android2.3以降(iOS対応予定)



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